2011.12.06 しごと
仕事やだ。

本気になれない。

ちゃんと向き合えない。

やる気が起きない。

ほんと嫌

ちゃんとしなきゃって、思えば思うほど

真剣になる自分バカみたいに見えて。

楽しくない。
2011.09.30 移転
会社のオフィスが三鷹の田舎町から都心ど真ん中の水道橋に昨日移転しました。

先週から今週にかけての2週間は、とにかくひたすら膨大な量の書庫の整理と片付けで、

ほんま大変な日々でした。

…疲れた。。。

なんせ書庫には昭和40年頃からの資料が残ってて、見覚えのある名前なんかも見つけながら、

改めてスカウト活動の歴史を感じた次第であります。


東京に引っ越してきた時、電車通勤にはしたくないと思ってて

だから自転車で通えるところ!!と思って今の家選んだのに、

これからは電車通勤。

朝も今までより1時間早く起きないといけなくて、

今まで起きてた時間に家を出ないといけないという(苦笑

若干(どころかかなり)この先遅刻せずに通っていけるのか不安です

思ってたよりも電車は時間が早いせいか空いてて、今までの電車通いでは一番楽なんだけど。

やっぱ朝早いのがねぇ…。


新しいオフィスはほんと”ザ・オフィス”って感じで、都会!!って感じの所にあります。

来週、写真撮ってアップできたらしてみようかな。







奈良帰りたい。友達に会いたいよー…。


仕事がんばりまーす。

Be positive, Be Happy
2011.06.18 発送
今週、月曜日から水曜日の3日間、夏のジャンボリーに向けて、
発送作業が行われました。

約20人で、1000人分の支給品を準備、発送しました。
段ボールを組み立てて
各隊ごとに支給品をその段ボールに入れて
中に入ってるものがあってるかどうか再チェックしながら
スカスカなので箱の中で物が動かないように段ボールの端を切って
蓋をしめてガムテープで閉じて
あて名シールを貼って
1隊ごとにちゃんと全員分あるか2回チェックして
箱にビニールヒモを掛けて
発送。

1000個ってすごい。
三日って言っても実質二日半で終わったからかなり要領よくできたはず。
良かったよかった。

私、段ボール組み立てるのめちゃ早なったからね!!

派遣員のところに無事届いてるといいけど。


直前準備訓練の会場、大阪に行けたら良いなー…。
壮行会は保護者、団の人も出席できるのでぜひ来てください。

ではでは。久々の近況報告でした。

明日は派遣任命式があり休日出勤です。
がんばりまーす…。
2011.04.05 ごはん
4月からお弁当生活始めました。

因みに明日のメニューはオムライスです

会社の回りには美味しいご飯やさんと居酒屋が沢山あります

特に西調布駅の近くには、夫婦でやってる洋食レストラン、かつ屋、ラーメン屋、居酒屋などなど

ホント飽きないです

22WSJ派遣では、スウェーデンで派遣団長会議が行われ、日連からも約10名のボランティア、団長及び職員が行きました。

現在、私は隊長に班編成と宿泊で必要となってくるペアリングの催促と、参加者負担金をまだ払ってくれていない人へ、毎日電話の日々です。


結構疲れるんだな、これが…

お金が絡むと神経使う。

ましてや催促やからなぁ…うまく言わな、相手の気分を害してしまうとあかんし。

勉強だと思えばなんとか…て感じではあるけど。。

東京は未だに計画停電で銀行や郵便局が6時までしか開いてません。
なので仕事終わりのチャイムがなると同時に、今日は必死で家賃振り込むために駅にダッシュしました。
…家おいだされたらたまらんからな。


今年度も頑張りま‐す
2011.03.14 地震
すごい被害出てますね。

こんな時、一人暮らしは死ぬほど心細い…。

一人になりたくない。

でも一人にならないのは無理やし

この不安にも慣れるしかないわけやけど…。


私、まっきーはとりあえず元気に過ごしてます。

会社はこういうことに慣れてる人ばかりやからほんま!!
心強いこと申し訳ない!!

すんごく頼らせて頂いてます。。。


食糧買いに行ってもどこも売り切れで、買える状態じゃないんですよね。
買えるだけ買ったけど…。
ご飯、多くたいておにぎり作った。
水も2リットル2本買ってる。
お菓子もいっぱい買ったし…。
携帯の簡易充電も用意してる。
懐中電灯も常携帯電話と一緒に持ち歩いてる。
あと必要なものはなんだ??…
幾ら用意してても不安


あと30分くらいで輪番停電が始まる。

今日は朝からするとかしないとか、行ってることが二転三転して一日振り回されてしまって。

おかげで仕事したのかしてないのか、良く分からん状態でした(苦笑


まだ東京以外からの電話はつながらないみたいやね。東京からは大丈夫やけど。

余震が続いてるのでまだまだ油断ができない状態。

いつでも逃げれるようにと思って服着たまま寝てたら、その服も毛玉だらけになってきた。どないしょ


今現在予定されてた集会はすべて延期になってます。
これ以上被害が拡大しませんように…。
