FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.30 移転
会社のオフィスが三鷹の田舎町から都心ど真ん中の水道橋に昨日移転しました。

先週から今週にかけての2週間は、とにかくひたすら膨大な量の書庫の整理と片付けで、

ほんま大変な日々でした。

…疲れた。。。

なんせ書庫には昭和40年頃からの資料が残ってて、見覚えのある名前なんかも見つけながら、

改めてスカウト活動の歴史を感じた次第であります。


東京に引っ越してきた時、電車通勤にはしたくないと思ってて

だから自転車で通えるところ!!と思って今の家選んだのに、

これからは電車通勤。

朝も今までより1時間早く起きないといけなくて、

今まで起きてた時間に家を出ないといけないという(苦笑

若干(どころかかなり)この先遅刻せずに通っていけるのか不安です

思ってたよりも電車は時間が早いせいか空いてて、今までの電車通いでは一番楽なんだけど。

やっぱ朝早いのがねぇ…。


新しいオフィスはほんと”ザ・オフィス”って感じで、都会!!って感じの所にあります。

来週、写真撮ってアップできたらしてみようかな。







奈良帰りたい。友達に会いたいよー…。


仕事がんばりまーす。

Be positive, Be Happy
スポンサーサイト
2011.03.14 地震
すごい被害出てますね。

こんな時、一人暮らしは死ぬほど心細い…。

一人になりたくない。

でも一人にならないのは無理やし

この不安にも慣れるしかないわけやけど…。


私、まっきーはとりあえず元気に過ごしてます。

会社はこういうことに慣れてる人ばかりやからほんま!!
心強いこと申し訳ない!!

すんごく頼らせて頂いてます。。。


食糧買いに行ってもどこも売り切れで、買える状態じゃないんですよね。
買えるだけ買ったけど…。
ご飯、多くたいておにぎり作った。
水も2リットル2本買ってる。
お菓子もいっぱい買ったし…。
携帯の簡易充電も用意してる。
懐中電灯も常携帯電話と一緒に持ち歩いてる。
あと必要なものはなんだ??…
幾ら用意してても不安


あと30分くらいで輪番停電が始まる。

今日は朝からするとかしないとか、行ってることが二転三転して一日振り回されてしまって。

おかげで仕事したのかしてないのか、良く分からん状態でした(苦笑


まだ東京以外からの電話はつながらないみたいやね。東京からは大丈夫やけど。

余震が続いてるのでまだまだ油断ができない状態。

いつでも逃げれるようにと思って服着たまま寝てたら、その服も毛玉だらけになってきた。どないしょ


今現在予定されてた集会はすべて延期になってます。
これ以上被害が拡大しませんように…。
国際協力とかいって各国が必死になっていろいろやってることって、
やっぱ矛盾してると思う。
ほんまに必要なんかな??
…イヤ、必要なんは分かるけど…必要??


何を正しいと見るか。


こないだバングラデシュの派遣選考会見てて思ったこと。
確かにスカウト活動はスカウトの教育、成長を目的にしている組織だよ。
だからNGOやジャイカとかみたいに本格的な海外での活動を求めるのは間違ってるのかもしれない。
でもバングラデシュ派遣の目的ってなんだろうって考えた時
やっぱり国際協力なんだよね。
バングラデシュの人々のためにする活動。
なのにその活動の目的が個人の成長で良いのかなって思う。
成長は何かをした時についてくるものであって目的じゃだめ。
あくまで結果であるべきなんだよね。
だからといって目的を国際協力として、青年の教育や成長は後から付いてくるものだから、って抜いてしまうと、この組織の目的からそれて活動の意味無くなるんだけど。

ぁー
なんでこんな答えの出ないこと考えてんだろう…。


良く分かんない。
国際協力ってなんなんだろう。
スカウトの立場って難しい。
どこまで求めて良いのか分かんないよ…。

話変わるけど
斜め向かいに座ってるお兄さん超ステキ(笑
仕事出来る人ってやっぱすごい。尊敬しちゃうよ。
その人は今他のお姉さんと一緒に仕事してるんだけど、
目標は2年後、そのお姉さんのポジションに私がいること!!(笑
お兄さんの隣、絶対私の席にするんだから!!譲らないよ!!(笑
一緒に仕事してみたい。
すぐはまだ無理なの分かってる。
だから2年後。
今は見捨てられないように、おいて行かれないように頼まれた仕事をちゃんとして勉強するの。
頑張ろう。
待っててね!お兄さん!!


Be Positive, Be Happy
今週は色んな事がありすぎてホント辛かったです。

今日は朝、雨降ってなかったのにお昼から土砂降りで、
歩きになったので友達と駅でご飯食べてきました。

きっと、ありがとうっていう言葉はこういう時のためにあるんだろうなって、思った。
泣きそうだったよもう。
まだ少ししか時間たってないのに
何疲れてんだって。
同期いなくて友達もいなくてイロイロ話せる人がいなくて。
結構寂しくてツライです
話聞いてくれてホントありがとう。
元気出た。


電話越しに怒られて、先輩に謝らせてしまったり。
内線うまくつなげなくて切っちゃったり。
いきなり英語の電話がかかってきたり。
…電話に出た後は暫く心臓がドキドキして、大変です。


まだ何にも仕事ができないのは当たり前。
でももっと出来たらいいのにって、思う。
周りの人は大丈夫って言ってくれるけど、
励まされてばっかでなんにもお返しできない自分情けない。
もっとがんばらねばね!!




そして本題。
ほんまはスカウト会館の中、写真撮って紹介しようと思ってたんだけど。
なんかタイミング逃しちゃって写真撮れなかったので、
問題だします(笑
来週答え載せるのでそれまでに考えておいてください。
これは今年の6月、インドで行われたアジア太平洋スカウトリーダーサミットで部長が頂いてきたものです。
何故か私の机の上に置かれてました。

これはそのサミットに参加したアジア太平洋地域の各国のスカウトマーク。
どこがどこの国のマークか分かりますか??(笑
じっくりみてると、その国っぽいのが分かるかも(笑
面白いです。
・モンゴル ・フィリピン  ・ タイ   ・カンボジア    ・キリバス 
・ブルネイ ・日本     ・モルディブ ・スリランカ    ・パプアニューギニア 
・ブータン ・シンガポール ・パキスタン ・インドネシア   ・マレーシア 
・香港   ・マカオ    ・中国(台湾)・バングラディッシュ・ポリネシア 
・ネパール ・オーストラリア・フィジー  ・韓国    ・ニュージーランド

問題



ただ画像が悪いので申し訳ない(>_<)
携帯なんで…。

最後に今日は、同い年の子、紹介したいと思います。
彼はいつも明るくて、いるだけで空気が変わる不思議な人です。
かなり助けられてます。
15NJに参加されるのでもしかしたら会うかも。
今年のCJKプロジェクトのまとめ役もしてます。
私なんかとは同い年に思えない。
http://www.sobaboy.net

明日は日連に自転車取りに行かねば!!
そして日曜日はは友達と渋谷デビュー(笑
楽しんできます☆

Be positive, Be happy
これからはこっちに日々の出来事書いて行こうと思います

心が折れる1秒前…
それでもなんとか保ててるのは友達が禿げ増してくれるから!!
ぁ、間違えた。
励ましてくれる!!から。

つべこべ言わずにがんばるべ

Be positive,Be happy


心にあおぞら いつも想うなんて 難しいけれど
描いてる 思い続ける うまくできなくても やり続けるの
そーら風の子が 黒い暗闇を すぐに吹き飛ばしてくれるよ
<あおぞら/YUKI>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。