FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.06 しごと
仕事やだ。

本気になれない。

ちゃんと向き合えない。

やる気が起きない。

ほんと嫌

ちゃんとしなきゃって、思えば思うほど

真剣になる自分バカみたいに見えて。

楽しくない。
スポンサーサイト
2011.04.05 ごはん
4月からお弁当生活始めました。

因みに明日のメニューはオムライスです

会社の回りには美味しいご飯やさんと居酒屋が沢山あります

特に西調布駅の近くには、夫婦でやってる洋食レストラン、かつ屋、ラーメン屋、居酒屋などなど

ホント飽きないです

22WSJ派遣では、スウェーデンで派遣団長会議が行われ、日連からも約10名のボランティア、団長及び職員が行きました。

現在、私は隊長に班編成と宿泊で必要となってくるペアリングの催促と、参加者負担金をまだ払ってくれていない人へ、毎日電話の日々です。


結構疲れるんだな、これが…

お金が絡むと神経使う。

ましてや催促やからなぁ…うまく言わな、相手の気分を害してしまうとあかんし。

勉強だと思えばなんとか…て感じではあるけど。。

東京は未だに計画停電で銀行や郵便局が6時までしか開いてません。
なので仕事終わりのチャイムがなると同時に、今日は必死で家賃振り込むために駅にダッシュしました。
…家おいだされたらたまらんからな。


今年度も頑張りま‐す
2011.02.11 2月
2011年が始まって、あっというまに1か月が過ぎ、2月になりました。
本部では国際部に台湾からのインターンシップ生が、1月の末から3週間来ていました。
今週の土曜日(明日)に帰国します。

早かったなー、3週間。
英語しか出来なくて色んな事伝えるのに苦労したけど、
年上で自分より経験がある分色んなこと教えてもらえて良かったです。
ガイドに必要なこととか、ビデオの撮影の仕方とか。たくさん。
明日バスちゃんと走ってくれたらいいけど…。
雪で走らなくなったらどないしょ


5,6日の土日は日米スカウト交歓計画で出張してて、月曜日と火曜日は準備訓練のお世話で会社に止まってた。
だから2月に入ってからは今日が初めての休み
明日はインターンシップ生の見送りがあるから仕事やけど、まぁ日曜日もあるしな。
先輩はもっと長い時間働き続けてるわけやし。
自分だけ疲れたとかしんどいとか言えんわホンマ。
とにかくゆっくりやすもう。

月曜日が始まればまた3月の初めまで2週間休みないし。

私の悪いとこ。
休みがないと体力は持っても気持ちがだんだん持たなくなっていく。。。。
ちょっとしたことで気に障って不機嫌になってしまったり
先輩の注意を素直に受け止められなかったり
余計なこと言ってしまったり。
気持ちに余裕が無くなっていく。
なんとかせなね!!!!!

気持ち良く仕事をするのは案外難しい。
自分だけじゃなく相手もいることやし。




がんばろう

それにしても雪寒いな…

Be Positive, Be Happy

1月ですね。

去年はどんな一年やったかなー??なんて考えたりもするけど。
何があったか良く分からず、とりあえずバタバタしてた一年でした。
3月に卒業して
4月はバイト
5月はハローワーク通って
6月におばあちゃんが他界したと思ったら仕事決まって東京来て
7月に出張
8月は友達が家を訪ねて来てくれるようなって
9月10月には仕事の内容も本格化し始めて
11月は先輩が一人働き過ぎで精神的に病んでしまってしごと辞めて
12月にはおかげでそれまで先輩がしてた仕事全部こっち回ってきててんやわんやでした。
バタバタしたなー…って、ホントそれしか思えない。

それでも無事に2010年を過ごせたのはホンマ泣きながらの電話に付き合ってくれた友達のおかげやと思うわ!!
あの時電話出てくれてなかったら絶対に私奈良帰ったままやと思う。

色んなことあるけどさー
一つ一つ仕事丁寧に教えてくれる先輩がいて、
ちゃんと駄目なとこは叱ってくれる先輩がいて、
こうやっていつも励ましてくれる友達がいて、
助けてくれる友達がいて、
切磋琢磨じゃないけど夢話し会える友達がいて、
帰省したら会おーって声かけてくれる友達がいてさ。
実家って言う帰る場所があって、
いっつも御馳走用意してくれる親がいて、
自分は得してる奴やなー幸せ者やなーってつくづく思うんよ。

後は自分次第やんな。
仕事で損してるのは自分の仕事が遅いから。
自分に自信がないから。
あと結構英語ができないのもネックなんです…。

こればっかりは気を引き締めて、自分自身で克服するしかないしな
2011年もがんばれ私!!
がんばるぞ私!!!!!


そうだな。
最後に今年の目標は「目標を持つこと」
なんとなーく入ってしまったからなぁ…この会社。
今はそれ以外思いつかーん(>_<)!!

でも今年絶対にやることはあるで。
ディズニーランドに行くこと
城星っ子集めて鍋パーティーする!!(随時参加者募集中!!(笑
よつまりに会いたいなー。
英語の勉強
ロシア人とロシア語でのメールを続ける
もう一度韓国に行く
趣味見つけよ。
もっとビシバシいくこと
教会学校の子供達ともっと仲良くなるで!!
なんでもちゃっちゃとやる。ちゃっちゃと
国際関係についての知識を深める。広く浅くね!!
いちいちためらわない
やる前から「むずかしい・むり・いや」を言わない
日々自炊(これ大事
あとはボーッと。
ブログの更新マメにします。
それから病気にならない (これ一番大事!!!
 
全てやってみせたるー!!!!!

なんて、のんきなこと言ってる間に7日から日韓交流計画で12日まで出張。
東京・山梨・京都あたりをうろちょろしてます。
19日は台湾からのインターンシップ生出迎えのため出張(羽田に迎えに行って身の回りのお世話)
22日はオーストラリア留学生帰国のため成田に出張
で、さっそく昨年に引き続きバタバタした日になりそうです…。

うん。
今年もよろしくお願いします。

Be Positive, Be Happy


12月11日-12日、一泊二日で社員旅行に行ってきました。
前日まで残業で洗濯物が全然出来てなかったから着るものなくてホント焦った

<1日目>
朝8:45新宿集合。
土曜日の朝の新宿は静かぁ~…
あの人気のない落ち着いた感じが何ともいえずよいです(笑

P1000604_convert_20101214225606.jpg

まずは横浜にあるキリンのビール工場見学。
土曜日で工場自体は動いてなかったけど、広くて色々見れたから楽しかったです(笑
その後お昼ごはんで神奈川県の三崎でマグロ
胃とか尻尾とか、頭も、一生に一度食べれるか食べれないか。
珍しい所もたくさん、それも美味しくて幸せでした。

P1000608_convert_20101214222755.jpg

その後は鶴岡八幡宮にお参り。
P1000614_convert_20101214224239.jpg


おみくじひいて、仕事うまく行きますように!!言うてし---------っかりお参りして、
バスで伊東温泉へGO!!

道路が渋滞しすぎてて、時間がめっちゃ押しすぎてたからお風呂タイムがたったの45分しかなかったって言う…(苦笑
まぁその後の広間での宴会は楽しかったけど☆
皆でBINGOしたら当たってめちゃスタイリッシュな置時計貰ったさ!!

そしてその後、部屋で飲み会第2ラウンド。
飲めないし眠くて死にそうやったけどいろんな話聞けて勉強なりました。
イロイロあるのね…働くって、大変…。

<2日目>
朝ご飯を食べて…どこいったっけ…
とりあえず豆腐ソフトクリーム売ってる所に行きました。
すんごいきれいな水で、飲める所。とりあえず有名な所でした。
P1000654_convert_20101214230327.jpg

しかしこの時期に海が見れるとは思ってなかった!!!!!
P1000629_convert_20101214224352.jpg

海岸沿い走っていったんやけど、海見ながら、
そういえば奈良に海がないと気付いたのは中学生の時やったなーなんて
思いだしてみたりして。
警報が出て学校休みになった時、私が「波浪警報出てる!!」ってお兄ちゃんに言ったら、
「奈良には海ないから関係ないで!!」って、
言われて初めて奈良に海がない事を知った。
あの時のショックというか衝撃は忘れられないよ。笑
あるとずっと信じてたのに…。
その後、沼津にある丸点っていう有名な海鮮丼屋に食べに行って、女性にはほぼ不可能と言われている大盛りの海鮮どんぶりを平らげ、妊婦さん気分で海岸沿いを散歩した後、新宿へと戻ってきました

P1000659_convert_20101214224806.jpg


まぁそんなこんなで緊張したけどそれなりに楽しい二日間でしたよ。

てかヤバイ!!富士山ほんま綺麗すぎて大変やったよー!!!
感動した!!!!!
P1000671_convert_20101214225054.jpg

P1000667_convert_20101214231055.jpg


Be positive, Be Happy

今週もがんばるよ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。