FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局第15回日本ジャンボリーが終わって一番胸に残った言葉は、
キリバスから来た男の子が帰り際にバスから言ったこの言葉。
「See you next Jamboree!!」でした。
次は山口県、瀬戸内海に面したきらら浜です。

というか実は、この言葉言ってくれたキリバスの男の子、実はエビアレルギーでした。
なのにエビ食べるから、キャンプ場にサイトインする前のホテルではホント大変だったらしい…。
病院に連れて行って、一晩中つきっきりで看病して…。
最後、帰る時、病院でもらった診察券お土産に貰ってました(笑
そんな子がまた次のジャンボリーで!!って、元気に帰って行ってくれたのは本当に嬉しかったです。

私は31日~8月3日までキャンプに参加して、その後成田空港でした。
海外からキャンプに参加したスカウトの都内観光付添い、及び見送りです。

でもいろいろあったんだよ。
朝、集合場所にパプアニューギニアとフィジーのスカウト二人が来なかったりして。
どうしたのかと思えば、一緒に東京から横浜まで新幹線を乗りに行ってしまったらしい。
パプアニューギニアとフィジーは電車が通ってないんだよね。
だから、新幹線(というか電車)に乗るのが夢だったんだって。
少しの区間だったけど、二人ともめちゃくちゃ喜んでた。

なんだかうまく言えないけど、逆にカルチャーショックでした。

でも無事に終わってよかったです。
自分の中で結構山場だったので…。
ほんと支えられてるよね、私。
泣きべそかかずに過ごせたのは一人じゃないと思えたから。
話を聞いてくれる人がいて、頼れる人がいたから。
自分ももいつか人を支えられる人になりたい。


弟が実家に帰省してるって聞いて自分も帰省したくて仕方ないです(笑
なんか風邪ひいたし、腕にぶつぶつでてきて気持ち悪いし。

でもそんなことも言ってられない。
仕事頑張らなくちゃ。
新人だから、なんて言い訳は一体いつまで通用するんだろうって思う。

今週もがんばるべ!!!!!

明日はちゃんと家賃振り込んでトイレの水漏れ大家さんに言いに行こう。


Be positive, Be Happy



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happytamaeday.blog119.fc2.com/tb.php/14-aad9c688
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。