FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国際協力とかいって各国が必死になっていろいろやってることって、
やっぱ矛盾してると思う。
ほんまに必要なんかな??
…イヤ、必要なんは分かるけど…必要??


何を正しいと見るか。


こないだバングラデシュの派遣選考会見てて思ったこと。
確かにスカウト活動はスカウトの教育、成長を目的にしている組織だよ。
だからNGOやジャイカとかみたいに本格的な海外での活動を求めるのは間違ってるのかもしれない。
でもバングラデシュ派遣の目的ってなんだろうって考えた時
やっぱり国際協力なんだよね。
バングラデシュの人々のためにする活動。
なのにその活動の目的が個人の成長で良いのかなって思う。
成長は何かをした時についてくるものであって目的じゃだめ。
あくまで結果であるべきなんだよね。
だからといって目的を国際協力として、青年の教育や成長は後から付いてくるものだから、って抜いてしまうと、この組織の目的からそれて活動の意味無くなるんだけど。

ぁー
なんでこんな答えの出ないこと考えてんだろう…。


良く分かんない。
国際協力ってなんなんだろう。
スカウトの立場って難しい。
どこまで求めて良いのか分かんないよ…。

話変わるけど
斜め向かいに座ってるお兄さん超ステキ(笑
仕事出来る人ってやっぱすごい。尊敬しちゃうよ。
その人は今他のお姉さんと一緒に仕事してるんだけど、
目標は2年後、そのお姉さんのポジションに私がいること!!(笑
お兄さんの隣、絶対私の席にするんだから!!譲らないよ!!(笑
一緒に仕事してみたい。
すぐはまだ無理なの分かってる。
だから2年後。
今は見捨てられないように、おいて行かれないように頼まれた仕事をちゃんとして勉強するの。
頑張ろう。
待っててね!お兄さん!!


Be Positive, Be Happy
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happytamaeday.blog119.fc2.com/tb.php/20-e93209c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。